top of page
  • 執筆者の写真パソコン村 諫早教室

パソコン村 諫早教室 スマホの写真をUSBに保存します。

パソコン村 諫早教室 スマホの写真・動画をUSBメモリーに保存します。

スマホの写真をUSBに保存します。

前回の授業終了後にH様より、質問がありました。 【スマホ写真や動画を撮り過ぎてメモリが満杯になっているみたいです。どうしたらいいですか?】とちょっと不安な様子でした。

「スマホの写真や動画をUSBメモリーに移しましょう。手順は難しくないですよ。次の時にやってみましょう。スマホとパソコンをつなぐケーブルと、USBメモリーを準備してきてくださいね。」とお伝えすると、ホッとした様子で帰られました。

いよいよ、今日がその日です。

授業に来られてすぐに、準備していただいたものを確認して開始です。

1STEPごとにメモを取られて、手順を確認していきました。

『思っていたよりも、できそうです。頑張ってみます。』と、ドキドキしながら作業開始です。

すぐ終わるものや、時間がかかるものなどありましたが、無事終了しました。

『よかったです。安心しました。今度は、これをグループ分けですね。次の授業が楽しみです。』とおっしゃって帰られました。

来られた時と、帰られる時、表情は全く違いました。初めてのことを成し遂げた達成感に満ちあわれていました。お疲れ様でした。私も次の授業を楽しみにしています。

bottom of page