
訓練施設 株式会社パソコン村 諫早訓練センター
コース名 求職者支援訓練 OA事務科
訓練期間 2021.02.15~2021.06.14(4ヶ月)
みなさん 修了おめでとうございます!
そして 梅雨に入り 雨が降ったり 蒸し暑かったりした中の
コロナ対策にもご協力いただき 本当にありがとうございました!
研修終了!!
4月の訓練を終了して思うことは、パソコンが苦手ではなくなった事です。
初めての、エクセルで表計算ができるようになり、簡単に計算や名簿が作れるようになりました。難しいので、何度もやり直したりテキストを見たり、時間をかけてやっとできるようになりました。
先生には何回も同じような質問をしていました。何回でも間違えてイイと言ってもらえて有難かったです。「失敗も良い経験です」といつも励ましてもらいました。
同じ教室で学んだパソコンクラスの戦友がいてくれたので、励まし合いながら3級取得を目指して頑張ってこられたと思います。
人生の半分を過ぎ、時代についていくのが大変でした。人並みにパソコンスキルを身につけたくて、この先の仕事にも役立てるようになりたくて、職業訓練研修を受けました。
研修を終えての感想は、「参加して正解でした」
研修で学んだ事を忘れないようにパソコンに触れていきたいと思います。
ここでの経験をこれからの就職活動に役立てたいです。
短い間でしたが検定合格に向けて頑張った4か月でした。先生方に就職の良い報告ができるように頑張ります。ありがとうございました。 by剛腕かぁちゃん
訓練を終えて。
長いようであっという間の4カ月でした。
初めはパソコンのスイッチの入れ方から始まり、本当にちゃんと出来るようになるのか不安でいっぱいでした。でもクラスメイトにも恵まれ、先生の優しい指導のおかげで少しずつ出来ることが増えて、自分でもビックリするくらい成長できました。WordやExcel、PowerPointなど、テキストを見ただけではとても理解できなかったと思います。生徒それぞれに合わせた丁寧な指導のおかげです。
また、訓練中には、勉強以外にも先生やクラスメイトといろんな話ができたのも良い経験だったと思います。いろいろなアドバイスをもらったり、他愛のないお喋り、人生相談など、とても楽しく貴重な時間が過ごせました。
機会があったらまた通いたいくらいです。
今は職業訓練に行くことを勧めてくれた妹にもとても感謝しています。
by.うたたねマミー

