top of page
  • 執筆者の写真パソコン村 諫早教室

パソコン村 諫早教室 受講開始から6か月が経ちました。

パソコン村 諫早教室 受講開始から6か月が経ちました。

パソコンに向かう女性
受講開始から6か月が経ちました

エクセルを勉強中のY様です。

受講開始から丸6か月です。Y様にお話をお聞きしました。


♪受講のきっかけを教えてください。

『周りの人たちがパソコンを上手に扱う中で、電源すら入れることができませんでした。ここ数年、取り残された気分になっていたので、受講を決めました。

また、パソコンと無縁だった知人がパソコンを始めたことも大きなきっかけとなりました。』


-そうだったんですね。大きな一歩ですね。-


♪勉強を始めての感想を教えてください。

『初めての事ばかりで、毎回ワクワクしながら楽しく勉強しています。数字が苦手なので、エクセルになってから、ちょっとパニックになる事もありますが、自分のペースで進められるので、焦ることなく、続けられています。この年齢になってからの勉強はこれまでより人生のプラスになりそうで嬉しいです。』


-この年齢とおっしゃっていますが、まだまだお若いのですよ。-


♪現在の目標・やってみたいことはどんなことですか。

『まずは、住所録を作りたいです。手書きだった料理のレシピや何となくメモしていた大量の雑学などをきれいにまとめられたらいいなと思っています。

これと言って大きな目標はないですが… とりあえず、自分のパソコンが欲しい!!』


-楽しいことがいっぱいですね。マイパソコンが来る日が楽しみですね。-


Y様、ありがとうございました。毎回楽しそうに勉強していただいている姿は、私の活力になっています。

これからもよろしくお願いいたします。

Comments


bottom of page