• パソコン村 島原教室

パソコン村島原教室 委託訓練修了式



先月よりスタートしていた訓練の修了式を行いました。

仲良しメンバーだったので毎日賑やかで、皆さんで助け合いながら頑張って下さいました。

来月から既に全員就職が決まってらっしゃるので、少しでもパソコンがお役に立てれば嬉しいです。このご縁に感謝いたします。みなさんお疲れ様でした!






<皆様からの感想>


以前より、パソコンの必要性を感じていましたが、中々一歩が踏み出せない中、産業雇用センターの方より、「自分のペースで!」の声に背中を押してもらい受講する気持ちになりました。

過程が進むにつれ、仕事相手の方に、自分自身でこういう手紙・チラシが作れるようになったと言う楽しみも出来るようになりました。

先生の指導も、一人一人に合わせていただき、前向きに“出来る!”と、励ましてもらったおかげで、少しずつでも進んでいることに感謝しています。

出来るかな?が、今ではもっと勉強したいという思いで、今後も引き続きこのご縁を大切に続けていきたいと思います。


雇用安定センター支援を受け、パソコン講座を受講させて頂きました。有難う御座いました。

全くパソコン、タブッレトを触るのが初めてだったので、まず、マウスを逆に持ってしまうとこからのスタートでした(笑)

画面、キーボードとの悪戦苦闘。何かを触り(?)パニックになったり課題が理解できずに何度も同じ質問を繰り返し、先に進まずでした....が、先生の優しい指導と笑顔で、気兼ねすることなく教えてもらいました。

教室の皆さんとのお話も、私の楽しみになっています。

まだまだ検定を受けるまでには至ってなく、目標を持ち頑張って行こうと思います。

これからも宜しくお願いします。  T・S


学校の役員をすることになった時や仕事でのCAD入力等を誰かの手を借りないとできなくて、こんな時にパソコンが使えたらなぁと、いつももどかしい気持ちでいっぱいでした。

 今回、スタートアップ10回コースから受講し、最初は不安もありましたがゆっくりでも打てるようになりだんだんと楽しくなりました。

産業雇用安定センターの支援を受けて、引き続き受講させて頂きました。

Word・Excelと色んなパソコンの機能を知り、驚きと便利さを実感しました。

木原先生には、毎回同じ質問をしたり、違う画面になって対応できなかった時には丁寧に指導していただきました。

 まだまだ、勉強と練習が必要ですが、この機会に習ったことが無駄にならないように、次の仕事にも活かせる日が来るように今後も勉強を続けていきたいです。2ヶ月間、有難うございました。とても楽しかったです。

以前からパソコンを習いたいと思っていましたが、退職を機に産業雇用安定センターの委託訓練を受講させていいただきました。

最初は文字を打つのも手元を見ないと打つことができませんでした。しかし、今では文章も打てるようになり毎日充実した時間を過ごさせてもらいました。

パソコンって本当に“便利な機能がいっぱいなんだな~”と思いました。

先生も、何回も同じ質問をしても丁寧に対応して下さいました。2か月間お世話になりました。


以前からパソコンには興味があり、習いたいと思っていましたが、なかなか習う機会がなく、今回機会があり産業雇用安定センターの支援を受け受講させていただきました。

先生の指導は丁寧で質問にも優しくわかりやすく対応して頂き、少しずつですがパソコンが面白くなり、理解できました。パソコンを習ってよかったと思います。ありがとうございました。


今回、産業雇用安定センターの支援を受け、「パソコン基礎から検定取得」を受講させて頂きました。

ワード・エクセルも解らない初心者だった為スタートアップから学びました。

不器用で指が動いてくれず、1日目から無理と思っていたけど、毎日、学校に行くようになり少しずつ文字も打てるようになった時は、嬉しかったし楽しくなりました。

まだまだ、解らない事も沢山ありますが、今後も勉強したいと思いました。

木原先生 2か月間ありがとうございました。

T.C

2020.10.30


株式会社パソコン村 本社 長崎県諫早市幸町7-13 0957-21-1617

  • Facebook
  • Twitter
諫早教室    0957-56-9371

大村教室    0957-52-1604

島原教室 0957-65-0288

愛野教室    0957-27-5151